スポンサーサイト


【ひとりごと】基本無料でも復帰を阻むファイルチェック

こんばんは、めずらしく続けての更新です。

週末なのに、全国各地でお天気が大荒れみたいですね・・・(ヽ´ω`)グッタリ
インフルエンザも流行しているようで、学級閉鎖なんて、なつかしい単語を耳にするようにもなりました。

さて、今年はじめのブログに書いていた、メイン沼男のリヒトをShip2からホームシップへ戻すことにしました!
(えらい長い間、Ship2にいたわりに交流とか全然してなかったという事実・・・ゲフンゲフン)

倉庫の中身はなにもなかった気がするんですけど、とりあえず移動前に確認だけして(1分で終わりそう・・・)
とっとと移動申請を出してしまおうかと思います!(´・ω・`)フレ…ンド…?いや、みんな引(ry

みんながみんなじゃないのですが、やはりサービス開始くらいからプレイしていた方は減少傾向かな?
と、いったところでしょうか(中の人も大和実装、コレクトファイル開始くらいから離脱しておりました・・・)
4年?もサービスを続けていれば、多少の引退者や休止者は仕方がないのかな?とは思います・・・!
(リアルで4年といったら、結構な長さを感じますね・・・)

PSO2は基本無料なので、復帰したからったらいつでも復帰できるじゃん?



(´・ω・`)…

と、思った時期が自分にもありま(ry

今、まさにヒシヒシと感じているのですが・・・

ファイルチェック(アップデート)に時間がかかりすぎ問題

半年くらいアプデしてなかったかな?と思って、ブログをチェックしたら昨年の10月くらいに1度している様子・・・
3ヶ月、4ヶ月くらいで、2時間も待たされるとは思いませんでした・・・

某、四角い会社のアップデートって3秒(大げさかもしれませんが)くらいで終わるんですよね・・・(´・ω・`)なじぇだ!
PSO2はコスチュームとかグラフィックとかこだわってるからだ!とか思いつつも、なぜこんな膨大なファイル量が…(´;ω;`)

いやあ…これはきつい…(PCのスペックが悪いということも考えられますが)
サービス開始後に購入して、グラボは交換したり、メンテナンスはしているし、回線も有線&光だったはず・・・
アップデートだけでお腹いっぱいになってしまいそうです…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
↑前回はアプデだけで心折れた人

今回は、サーバー移動させる!という目標があるので、ブログでも書いて待ってようと思いましたが…



(´・ω・`)…

あと1時間かかるよ!!!!

(´^ω^`)ニチャア…

HDDバーストなつかしい単語にすら思えてきますが…

もうちょっとならんのかなあ・・・これ…(´・ω・`)ぐぬぬ…

PS4にしたら、改善される?とかあるんでしょうか??(アプデの待ち時間)
まあ、とりあえず、今日はリヒトのサーバー移動をする!っていうのが目標なので・・・
適当に時間を潰そうと思います…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

では、また次回更新でお会いしましょう・・・!

ヾ(*'-'*)マタネー♪

*返信が遅くなる可能性が大のため、今回の記事にはコメントできません!ご了承ください><
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

リヒト(中の人)

Author:リヒト(中の人)
Ship?(秘密)で活動中の沼男(の、中の人)PSO2やら猫の記事が多めです*時々愚痴を吐きますのでご注意ください!(C)SEGA

PSO2サポーターズリンク投票ページへ
PSO2ブログ巡回屋

